pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240410wed(’221204sun/入)  家内とのフリーな面会

家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をし、家内の生活空間へ。


家内は談話室で寛いでいた。
男性スタッフさんが、家内の様子などを色々話してくれた。
今は安定しており、食事も完食状態が続いているとのこと。
家内に問い掛け手を握ってあげると、満面の笑顔で応えてくれた^^
このような笑顔は久し振りだ。
今日も元気に問い掛けに少し頷いたり、『※%?*#$X』^^
また、私の手を強く握り、私の手をあちこちへ^^


面会している間、談話室のTVで ドジャース-ツインズ 戦中継中に、
満塁の絶好の場面で大谷選手に最後の打席が廻ってきたが、・・・
 残念、今日はHRはお預けだったね。

でも、ドジャーズが連勝し、リーグ10勝一番乗りとなったよ^^
しかも、今日の二塁打は、14試合で12長打を記録!
1901年以降では最多となる球団記録を更新したらしい。


肩、腕や脚をマッサージしてあげ、
約40分位で家内に『お母さん、今度また来るね!』と
A苑を後にした。
*****************


お母さん、荒れ庭にしてしまってごめんね。
しかし、雑草の中からお母さんが植えた花々が彩ってくれているよ^^
 もう少し、綺麗にしなければね^^