pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180612 まあ、なるようになるさ

昨晩は夕食後の服薬で口喧嘩。
5錠の薬をほんの一口の水で飲んでいたので、
「あと二口位は水を飲まないといけないよ!」
と言ったことから始まった。
「水、水って、言わないで!」
これから風呂に入るし、もう少し飲ませておきたかったので、
「もう少し飲もうよ!」
と、私も引き下がらない。
そこからヘソを曲げてしまった。


風呂から上がっても水を飲もうとせず、
リビングでテレビを見始めた。
これが21時過ぎ。


私も痺れを切らして入浴。
先に寝るよ!と寝室へ。
その内に来るだろうと待っていたが、
いつの間にか寝てしまった。


2時頃、目を覚まし、
家内がいなかったので下へ降りると、
リビングでマットの上に寝ていた。
ぐっすり寝ていたので、そのままにしておいた。
しかし、気になったので、
結局、寝室に連れて来た。
後で聞いたら、
1時半までテレビを観ていたとのこと。


今日の起床は7時過ぎ。
午前中はダラダラと過ごした。


これではいけないと思い、
午後から家内を夏物の服のショッピングに誘った。
∵欲しい物がいっぱいあるといつも言っていたので。


ところが、これがなかなか決まらない!
鏡と睨めっこをしながら、
ああでもない、こうでもない、と。
いい加減、決めて欲しいなといつも思う。


今日は実に超ノンビリと過ごした。
今更ながら、家内の強さを再認識。(^_^)


これが今晩の眠りにどのように影響するのだろうか?
まあ、なるようになるさ(^_^)