pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230714fri(‘221204sun/入) 家内とのフリーな面会 / 昨日のワクチン接種後の副作用か?37.5度

10時半頃、家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をした時、
相談員Kaさんから、
 昨日のワクチン接種(6回目)後、今日は37.5度で、
 解熱剤を投与中
という連絡を受けた。
また、面会も短めにともお願いされた。
その後、家内の生活空間へ。


家内はベッドに横になっていた。
確かに額や体に微熱があったが、元気だった。
私をジッと見て何かを言っていた。
家内を車椅子に座らせ、
今日はベッド傍で面会。


今日もぶどうやかっぱえびせんを食べ、麦茶300ccもよく飲み、
いつもと変わらず、元気だったので一安心。
偶に、麦茶を口に溜め込んで飲み込まない時があり、
口元から少し漏れたりした。


途中で、男性スタッフが解熱剤(粉末薬をゼリーに溶かしたもの)を飲ませてくれた。


全体的に穏やかな様子を再確認しながら、
また家内をベッドに横にさせ、1時間弱で家内の部屋を後にした。
お母さん、早く平熱に戻ってね。


お母さん、今度は来週火曜日に行くね。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220714thu 通所リハビリの記録(579) - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210714wed ワクチン接種無事完了 / 休暇を頂いて息抜きをしよう - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200714tue M神経内科受診の日 - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190714SUN  一進一退ながらも服薬ゼリーの効果はありそう - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180714 Bさん、6時間も面倒を見て頂きまして 本当に有難うございました - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  本当に「口は出しても手を出すな!」でいいのだろうか? / しかし、家内は「笛吹けども踊らず」状態 ⇒ 「笛を吹き続けていれば必ずや踊る」を信じよう! - pdmk0830のブログ



Hilary Hahn - Sibelius Violin Concerto with NZSO (2010)