pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20231016mon(‘221204sun/入) 今日も “ No news is good news. ” / 家はクリーンルームじゃないよね^^

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened. ^^
    I can relax now. ^^
    I hope my wife is also relaxing at A-EN.
    (However, I somehow feel sorry for my wife.)
お母さん、
今日は天気がよかったよ! 爽やか!
お母さんが毎日のようにお掃除していたのは、
部屋に入り込んでくる朝日で
テーブルや隅の方に“ピカピカ光るチリ”が見えるからなのだが、
朝日を遮断すると部屋の明かり・灯りでは全く綺麗そのもの。
と言う訳で、お掃除は週一になりつつあり^^


確かに、前の会社で、
クリーンルームでのチリに神経を使いクリーン度チェックをしていたようだが、
中に持ち込む器材や機器による汚染チェックとして、
特殊な光線を当ててチリ一つを見逃さないようにもしていた。
でも、家はクリーンルームじゃないよね^^
家ではやり過ぎるのも良くないし、
見え過ぎるのも良くない。
  見えてしまうと掃除したくなるものね^^
  あら捜しはほどほどに^^
うん! 部屋の明かり・灯りではキレイ、キレイ!


お母さん、明日、会いに行くね。


お母さんが約40年前に植えたみかんの木が、今年もたくさんの実をつけているよ。
もう少し色づいてから持って行くね。


*****************
1年前(2022)の今日
  20221016sun ショートステイ14泊15日の第2日目 / 前の会社の同期入社のY君、H君とのミーティング - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20211016sat 朝の大ハプニング / 家内の友達Sさんご夫妻の来訪 - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20201016fri 看護師Sさんによる訪問看護の日 - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20191016wed 訪問リハビリの記録(197) - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20181016 神経内科受診の日 / 嫌な予感が的中 - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  リハビリ記録20171016PM(70) - pdmk0830のブログ
7年前(2016)の今日
  『おなら』はパーキンソン病と関係あるのか? - pdmk0830のブログ


ご冥福をお祈りします