pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

ベストな状態で受けました → 非該当かな?

今日、要介護認定の訪問調査を受けました。


やはり、頑張ると調子が良くなるんですね。


調査員の前では、
どこも悪くない という感じで受け答えをしていました。


すくみ足もなく、
平らな所からすくっと立ち上がり、
そして、
家事も大半をこなし、
買い物もし、
外出もしている
と答えたのです。


そう、悪いところが出ていないのです。


これでは、要支援にも認定されないと思い、
私から、平均的な場合と最悪な場合を述べました。


精神的な作用が大きいですね。
家内を常に前向きないい気分にしてあげなくては・・・


今日の結果は3~4週間後の予定です。