pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20231028sat(‘221204sun/入) 家内とのフリーな面会

10時少し前、家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をし、家内の生活空間へ。


家内は談話室で寛いでいた。
『おはよう!』の問いかけに今日は眠そうな感じで無応答^^
カラッとしたお天気で過ごしやすい為か、
利用者さん皆さんも静かに微睡んでいた^^


家内に「寒くない?」と聞くと、ニコッと元気応答^^
今日は、手足はあまり動かさずに行儀良かった^^
問い掛けには「※&%$#*」と応えてくれた^^


今日も 我が家のみかん、 シャインマスカット と えびせん をよく食べてくれた。
「美味しい?」と聞くと、『うん、※*#%&』と応えてくれた^^
麦茶は100cc程飲んでくれたが、それ以上は口に含んだままだった。
今日は、最後の方で目を閉じることが多くなり、
眠そうな感じだった。^^


脚と肩をマッサージしてあげ、
『お母さん、今度は火曜日(31日)に来るね。
 この日は、午前に面会、午後に神経内科受診だよ』
とA苑を後にした。


*****************
1年前(2022)の今日
  20221028fri ショートステイ14泊15日の第14日目 / 日本では大麻「所持」「栽培」は法律で禁止 - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20211028thu ショートステイ7泊8日の第6日目 / 今思うと、私は家内の手のひらの中で動いていたような感じ(^_^) - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20201028wed 通所リハビリの記録(386) - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20191028mon 通所リハビリの記録(268) - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20181028 ジムに行く動機付け / 家内のみかん狩り - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  「奥さん、動きが前よりもかなり良くなってきましたね。」 - pdmk0830のブログ



Joshua Bell - Chopin: Nocturne in E-flat major - Krzysztof Urbański/NDR Elbphilharmonie Orchestra