pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230911mon(‘221204sun/入) 今日も “ No news is good news. ” / ジーンズの破れを修復 / イオンのラウンジの再開 / Facebookからのメール(詐欺?)

No news is good news.
I hope my wife is relaxing at A-EN.
 (I somehow feel sorry for my wife.)


お母さん、明日、会いに行くね。


お母さん、
近所のEsaさん(家内の友達)がジーンズの破れを修復してくれたよ。
暑い中、汗をかきながらの庭の雑草取り中に、
ジーンズの膝付近が ビリッ と口を開けた^^
そうしたら、Esaさんが、
『そのままでも一つのファッションとしてOKですよ!
 でも、何なら簡単に修復できますよ^^』
お言葉に甘えて・・・
そうしたら、このように・・・ 

流石だね^^


*****************
お母さん、
お母さんが毎日のように利用していたイオンの
ラウンジの再開後、初めて行って来たよ。
ネットでの予約がマストで、
しかも 30分単位 & 予約終時間厳守 & 月5回まで & 飲み物のみ なので、
本来の “ついでに一休み” という大メリットがなくなってしまったよ。
今までの大メリットを享受して来た人達(殆ど)から、
大猛省を求める声が届いていると思うね。お母さん👩


お母さん、
また、娘から連絡があってね、
『お父さん、Facebookから来たこういうメールではボタン押したらダメだよ!』

アカウントのリカバリー等を申請していないのにメールが来たので怪しい!
と判断して、
ログインして自らパスワード等を変更したとのこと。
このボタンを押したらたぶん乗っ取られるだろう とのこと。
きっと、引っ掛かる人が多そうだね。
今のところ、お母さんの所には、このようなメールが来ていないよ。
色々な悪知恵が働くものだ。困ったものだ。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220911sun 困ったことをするようになってきた / 大好きな相撲が始まった - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210911sat 9/11テロ事件から20年 / S大々先輩が油彩画を日府展秋季洋画部展に出品 / 大谷選手の偉業は次に期待 - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200911fri 美容院で若返る! / 友達との会話のキャッチボール - pdmk0830のブログ
  20200911fri 失敗! いや、呆けたのかも? - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190911wed 訪問リハビリの記録(187) - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180911 家内の具合の悪さが緩和され食欲が戻ってくるような処方をお願いしよう / 肉体的&精神的な筋力を蓄えておこう - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  リハビリ記録20170911PM(60)/ 3ヶ月前と現在の体力測定結果が出た - pdmk0830のブログ
  少しでも家内の気持ちがもっともっとアクティブになって欲しい! - pdmk0830のブログ
  起き上がる前に筋肉をほぐしてからするように気を付けよう! - pdmk0830のブログ



Chopin: Nocturne Op. 9 No. 2 (Violin and Piano)