pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240216fri(‘221204sun/入) S病院への再入院(2/15再入:入院2日目)

ナースセンターへ向かう途中、
A苑施設のK副施設長と看護師とバッタリ会った。

慌ただしかったSa病院からの転院と状況を説明した。
副施設長でも他のスタッフの皆さんと同様にフットワークが素晴らしい!


14時過ぎ、ナースセンターに挨拶。
看護師さんによると、
・口からの食事は昼食から開始半分位摂食
・ポタコールR 輸液(500ml)&ビーフリード輸液(計1,000ml)/日を継続
・鼻からの薬剤注入は継続
・今日の体温は平熱(36.9度)で安定
・全体的に安定

胆石による熱が現在ない為、助かっている


家内は、丁度スタッフによるおむつ替え、
その後、入替えた鼻チューブの位置確認で レントゲン室へ(数分)


家内の病室に入った時、
目を開けて私を見てくれた。
今日も安定していた。
 今日も私が来るまでは動きが多かったようだ
声掛けで何度か頷いてくれた
 『お母さん! 頑張ってね!』
 『お母さん、明日も来るよ!』

明日も平熱でいますように!


帰りに看護師から以下のコピーを受領
・入院治療計画書
  口からの摂食での肝臓数値含む全体安定性の維持・確認
・退院支援計画書
  上記計画書に従っての体調維持&介護支援


*****************
今日、確定申告書を郵送した。
支払った医療費は74万円超だった。
施設に入ったので仕方がないが、入退院を繰り返すと来年はかなりアップするのかな?