pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240221wed(‘221204sun/入) S病院への再入院(2/15再入:入院7日目)

14時頃、ナースセンターに挨拶。
看護師さんによると、
・口からの食事は咽ることなく完食^^
 ⇒今後の血液検査での肝臓数値が正常でありますように!
・鼻からのPD用薬剤注入は継続
・今日の体温は平熱(36.2~36
.9度)で安定
・全体的に安定維持


家内の病室に入った時、
私を見て少し頷いてくれた。
・今日も安定していた
・今日は腕や頭の動きが少なかった
・声掛けで何度か頷いてくれた
 小さな声『~ん』も出してくれた^^
 『お母さん! いっぱい食べてね!』
 『お母さん! もっと元気になってね!』
 『お母さん、明日も来るよ!』


帰ろうとした時、看護師さんが体温測定に来たので立ち会った。
 脇の下に体温計を入れ、その結果は・・・37.5度
 『ちょっと熱が籠っていますね』
 ということで、直ぐに水枕をしてくれた。
 『一時的なものだと思いますよ^^』
 と、安心させてくれた^^
 この看護師さんとは顔なじみになっており、
 いつも色々教えてくれるのでありがたい。


明日は平熱に戻っていますように!
誤嚥などを起こさないように!
 家内は、家でデーサービス等の時でも、
 熱が籠って37度台になることが多かったので、
 いつものことと、思いたい。