pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20221016sun ショートステイ14泊15日の第2日目 / 前の会社の同期入社のY君、H君とのミーティング

今日は・・・
No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened.
穏やかに過ごしていると思う。


*****************
今日は、前の会社の同期入社のY君、H君とのミーティング。
Y君は、
診察券なしで服薬なしの健康人。
医療費は健康診断費用のみとのこと。
しかし、最近は少し調子がイマイチだと言っていたが、
某会社の開発設計関係のアドバイザーをやっている。
まだまだ、元気いっぱいだ。
ケーキ作りも趣味とし、
今日も、今年最後の庭のブルーベリーを使ったケーキと、
??を使ったケーキ(Y君ゴメン)等、3個のお土産を頂いた。
結構美味しかった(先ずはブルーベリー入りケーキ)。


H君は、
お隣さんの家を買ってリフォームして引っ越し。
今までの家は、約50坪の庭に変身。
庭の1/3は家庭菜園、残2/3は趣味の模型庭園。
旋盤で部品を設計製造していろいろな機関車を作り、
レールも作ってそこを走らせている。
勿論、ベーシックな制御回路も安価に手に入れて、
いろいろな仕様に仕上げたリモート回路を作り、
今では、人が乗って(座って)も走る機関車を庭園の中で走らせている。
  YouTubeにもアップしているので、
  いつか許可を得て本ブログに載せよう っと(^_^)
家庭菜園での収穫もあり、奥さんのご不満を和らげているようだ(^_^)
しかし、病院通いが多いようだ。
いろいろな検査をして原因を特定し、治療がうまくいっているとのこと。
今日は調子がよさそうだった。
  実は、H君の結婚式では私が司会をした。
  田舎で挙げた豪華な結婚式を今でも覚えている。
  
ということで、友達は趣味に励んでおり、元気だった。
奥さん方も目を細めて眺めているようだ(内心は分らないが)


Y君は同期会の幹事をやっており、
近いうちに同期会開催の打合せをしたいと言っていた。
皆さんが集まってワイガヤをやったら楽しいだろうな(^_^)
今日は楽しかった。ありがとう。


*****************
1年前(2021)の今日
  20211016sat 朝の大ハプニング / 家内の友達Sさんご夫妻の来訪 - pdmk0830のブログ
2年前(2020)の今日
  20201016fri 看護師Sさんによる訪問看護の日 - pdmk0830のブログ
3年前(2019)の今日
  20191016wed 訪問リハビリの記録(197) - pdmk0830のブログ
4年前(2018)の今日
  20181016 神経内科受診の日 / 嫌な予感が的中 - pdmk0830のブログ
5年前(2017)の今日
  リハビリ記録20171016PM(70) - pdmk0830のブログ
6年前(2016)の今日
  『おなら』はパーキンソン病と関係あるのか? - pdmk0830のブログ



角野 隼斗/(2018PTNA特級セミファイナル) Chopin - Rondo à la Mazur in F major Op.5