pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20231002mon(‘221204sun/入) 今日も “ No news is good news. ” / 大谷選手:ホームランキングおめでとう!

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened. ^^
    I can relax now. ^^
    I hope my wife is also relaxing at A-EN.
    (However, I somehow feel sorry for my wife.)
お母さん、明日、会いに行くね。


*****************
お母さん、大谷選手がホームランキングに輝いたよ^^
ラスト25試合を欠場したけど、5本差もつけて独走!
よく頑張ったよね。よかった、よかった。
あとは、MVPもほぼ確定的(満票?)だね。
 打率0.304、44本塁打、95打点、20盗塁、91四球、21敬遠、OPS1.066をマーク(規定打席到達)
 10勝5敗、防御率3.14、167奪三振、WHIP1.06、被打率0.184
 (2年連続の2ケタ勝利はクリア、but規定投球回到達には30イニング不足)


*****************
お母さん、今日ね、
運転手不足なんだな?と思うことがあったよ。
日本語を殆ど喋られない外国人が一人で ある所に車を引き取りに来たんだよ。
しかも、カーナビは付いていなく、自分のスマホがカーナビ。
目的住所は〇〇101-1〇だが、
大きな運搬車で迷ったようで、
我が自治会領域(〇〇102-〇)で立ち往生。
そこへ丁度、買い物から帰った私に聞いてきたのだが、
私も目的地住所の方とは付き合いがなかったので、
スマホで探したところ、
ちょっと狭い急な坂道の上の方の家だった。
この運搬車で行くのは無理なので、
一緒に目的住所まで行ってあげた。
ピンポーンと押したところ、
耳の遠いおじいさんが出て来たが、
会話が通じない。
おじいさんしかいなかった。
運転手さんに聞いたところ、
車を受け取るだけのようで、
家人とは了解済みとのこと。
おじいさんは車のキーの在処は分かっていたようで、
あとはキーを受け取って、車を運搬車まで運ぶだけ。
その時点でお別れ。
それにしても、
分かりにくい所に日本語を喋られない外国人が一人で
大きな運搬車で来るなんて、無謀だよね。
交通量が多かったらアウトだね。


*****************
1年前(2022)の今日
  20221002sun 今までよりも穏やかで安定しているような感じ - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  202101002sat ショートステイ7泊8日の第8日目:最終日 - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20201002fri 7泊8日のショートステイ第7日目 / 先にインフルエンザの予防接種を受けて来た - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20191002wed 訪問リハビリの記録(193) - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20181002 今日は循環器内科受診の日 / 脈拍数50前後は想定内 - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  リハビリ記録20171002PM(66) - pdmk0830のブログ



モーツァルト ヴァイオリンソナタ第34番 変ロ長調 K.378 Mozart Violin Sonata No.34 K.378
アインシュタインは、
13歳の時にモーツアルトのヴァイオリンソナタに出会ってすっかり虜になり、
数学や様々な学問に秀でるようになり相対性理論の発明に至った
と言われている。