pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今朝のラジオで、こんなことが・・・

女性の仕事の調子が悪くなると、
旦那さんは心筋梗塞になるリスクが2.7倍高くなるらしい。


というのは、
女性は仕事がうまく行かなくなると愚痴を言い、
男性はその愚痴を聞くとストレスになる??


男性は愚痴を言わないが、
愚痴を聞くのに慣れていないからだという。


女性は愚痴を言うことによりストレス発散。
そして、女性は愚痴を聞いてもストレスにはならない。


そうすると、
私は家内からよく小言を言われていたので、
もしかして、心筋梗塞? その予備軍?
検査をしたことがないが、そう言えば、少し・・・


しかし、
家内も自由が利かなくなってストレスが溜まっているかも?


ちょっと待て! 二人でストレス溜めてどうする?!


連休中、家内と一緒に、
迎賓館赤坂離宮本館内部&主庭見学に行く予定。
昼食は、銀座で牛すき食べ放題。


どうだ! これでストレスよ、降参か?