pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210326fri ショートステイ7泊8日の第7日目 / 家内のやりたかった事が沢山あっただろうに・・・

相談員Sさんから、明日17時過ぎに帰宅予定との連絡があった。
薬効切れ時に乱れがあるものの、
全体的には穏やかに過ごすことが出来ているとのこと。
ただし、食事量が少な目で、
特に朝食が少ない傾向にあるが、
エンシュアは1缶/日、飲めているようだ。


明日が最終日、
今回も穏やかに過ごせたようだ。
スタッフの皆さんが声がけをしてくれ、
寂しい思いもしなかったと思う。
スタッフの皆さんも家内の扱いに慣れて頂いているようで安心している。
早くコロナが収まり、
窮屈な思いをせずに施設を利用できるようになって欲しい。


それにしても、
痩せの大食いで、あの丈夫な家内が、
このような病気に罹るなんて本当に信じられない。
家内のやりたかった事が沢山あっただろうに・・・