pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210426mon 7泊8日ショートステイの第3日目 / 『燃え盛る火事に防火用水少量につき霧吹きで消火活動中!』と同じ?!

今日もA苑からの連絡がなかった。
No news is good news.
落ち着いているかな?


ところで、
“新型コロナワクチンの接種予約が開始されたが、
ごく僅かな回数分に殺到する申込者数により、
開始後、直ぐに以上終了!“
というお話しをあちこちで聞くが、
やはり、施策がまずいと思う。


大々的に予約開始というからには、
少なくとも申込者数の半分以上の人が予約できるようにしておかなければ、
多くの人々が、イライラしながらストレスをいっぱい溜め、
しかも無駄な時間を過ごすことになる。


ごく僅かな回数分しかない場合は、
予約開始ではなく、
戦略的に実施していくしかないのではないだろうか?


今のやり方は、
『燃え盛る火事に防火用水少量につき霧吹きで消火活動中!』
と同じになってしまう。


与党への風当たりがますます強くなりますよ!
ワクチン確保に向けて菅首相も頑張っておられるとは思うが、
火事への霧吹き対応や
余ったワクチンを廃棄というちぐはぐなこと等がないように、
もっと戦略的な施策をお願いします。