pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210526wed ショートステイ7泊8日の第5日目 / えっ!この人が・・・という意外性

今日もA苑からの連絡はなかった。
  No news is good news.
穏やかに過ごしてくれていると思う。
(そうであって欲しい)


出社時、机上に連絡文書があった。
内容は、コロナワクチン接種で、
接種日と翌日の副反応による体調不良時の特別休暇を申請できることになったとのこと。
また、既に有給休暇取得の人は特別休暇に変更可能とのこと。
この会社のいいところだ。


今日、職場のAさん(男性)の意外性を知った。(^_^)
Aさんは、口数の少ない、物静かな語り口の人だが、
部屋を出た通路で電話をしていた。
ん? 日本語ではないな? と思い、
少し耳を傾けたら、ドイツ語で喋っていた。
この方は、英日翻訳文の翻訳校閲をやっているが、
ドイツ語の方もかなり出来そうだ。