pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20211228tue ショートステイ7泊8日の第5日目 / “みかんサーフィン”をされちゃったようだ(^_^)

A苑に家内の様子を聞いてみた。
(相談員Sさんはお休みで、Kさんからの連絡だった。)
最大関心事の食事は、
・全く食べないということはなく、1/2~2/3が多い
・完食も偶にあり
・エンシュア1缶は毎日飲んでいる
・持参したみかんも食べている とのこと
・しかし、水分摂取量が少な目
 (元気な頃の痩せの大食い(^_^)が信じられない。)
その他は、穏やかに過ごしているようだ。
“I was relieved to hear that my wife was having a generally peaceful time.”



我家のみかんがまだ残っている。
2Fから見ると、上の方にも・・・

娘家族が30日に来るので、
孫と婿殿に手伝ってもらって、
今期最後のみかん狩りを完了させよう。


しかし、
しかし、
みかんの木の下はこんなことに・・・誰だぁ~?

庭で鳥さん達が賑やかだなと思っていたら、
美味しいみかんを漁って次から次へと・・・
少し突いたみかんは美味しくなかったので次のみかんへと
“みかんサーフィン”をされちゃったようだ(^_^)


Rくん(孫)! 無事な美味しいみかんが少なくなっちゃうよ~!!



コーヒーを飲みながらゆったり気分で、キースジャレットのケルンコンサートを

Keith Jarrett - THE KÖLN CONCERT - complete, Tomasz Trzcinski - piano