pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230718tue(‘221204sun/入) 家内とのフリーな面会

10時過ぎ、家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をした後、
家内の生活空間へ。


今日は談話室でお歌の会で、
家内はテーブルについていた。
おはよう!の問いかけにレスポンスがなかったが、
元気?喉乾いていない?等の問いかけに
『うん!』と何度か言ってくれた^^


今日はぶどうやかっぱえびせんをいつもの半分位、
麦茶も100cc位 とあまり進まなかった。
俯き加減で口を閉ざしていることが多かった。
熱はなかった。


一応、具合が悪そうなところはなく、
全体的に穏やかな様子を確認した後、
1時間位で家内を後にした。


お母さん、今度は金or土曜日に、〇くん(孫)を連れて来るね。


お母さん、大谷選手が今日もやってくれたよ!
3試合連発となる35号2ランを放って同点にし、
ヤ3-4エで勝利!
4打数3安打2打点1敬遠、打率 .306

この写真をあと少なくとも30回は載せたいね^^
 これでMVPが決定的だね。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220718mon ショートステイ14泊15日の第3日目 - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210718sun 白鵬、全勝優勝おめでとう! 照ノ富士、横綱昇進おめでとう! / 今日は、家内のバイオリズムを汲み取ることができ、スムーズに過ごすことができた - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200718sat 吸い飲み器の提案あり / 『全項目で異常なしは素晴らしいですよ!』 - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190718THU 通所リハビリの記録(239) - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180718 在宅・訪問リハビリ記録(82)  - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  家内にとってフリーはよかったのか? - pdmk0830のブログ



Hilary Hahn - J.S. Bach: Partita for Violin Solo No. 1 in B Minor, BWV 1002 - 4. Doubl...