pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230818fri(‘221204sun/入) 今日も “ No news is good news. ” / 友人達との語らい

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened. ^^
    I can relax now. ^^
    I hope my wife is also relaxing at A-EN.
    (However, I somehow feel sorry for my wife.)


お母さん、今日、Ya君、Hi君と4か月ぶりに会ってきたよ。
 二人とも、奥様が元気で、
 お互いに空気と水のような関係で平穏無事にやっているようだよ。
 お母さんが知っている姿と殆ど変わらず、まだまだ若い^^

Hi君は前立腺がん治療中で、11月頃に陽子線治療を目指している。
順調で、殆ど完治できるようなので安心してね。
 私の今後の為にもポイントを纏めておくと、
  psaが3未満なら心配せず、
  3以上になったら泌尿器科で触診、MRI、生検(12本中1本でがん発見)
  (参考までにFu総合病院泌尿器科)
  骨へのがん転移有無の検査後、
  がん治療は陽子線治療でその前後で半年間のホルモン注射
  (参考までに国立がんセンターHi病院)


一方、Ya君は相変わらず元気で趣味の一つのケーキ作り^^
今日も頂いたよ。
先日、山仲間(Iiさん、YoさんとOoさん含)と一緒に故郷の羊蹄山など、3つの山に登って来たらしいよ。元気だね^^
また、Ho大OB4人とも会ってきたとのこと。


お母さんのことも聞かれたので、最近の様子を伝えておいたよ。


お母さん、明日、会いに行くね。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220818thu ショートステイ14泊15日の第6日目 - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210818wed 通所リハビリの記録(481) - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200818tue S皮膚科医院受診結果 / 理学療法士Kさんによる訪問リハビリ(240) - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190818sun 自治会の暑気払い - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180818  PDになっても引き篭もり状態にならないので助かる - pdmk0830のブログ
  20180818 PD用薬の作用機序と副作用のまとめ / もっといい薬はないものだろうか?と思う - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  ワンポイントのサポートで快適に過ごせるようにならないか? - pdmk0830のブログ



dreams of the wind [composed by Eri Chichibu]