pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230908fri(‘221204sun/入) 『こんにちは、母さん』の続編に期待

お母さん、
昨日観た映画『こんにちは、母さん』の続編がきっと出て来ると思うよ^^
山田監督さんはシリーズ化するのが大得意だしね。


というのはね、
・人事部長だった昭夫(大泉)が、親友の懲戒解雇を無視して希望退職扱いにし、
 昭雄自身が会社を辞めて、すっきりした表情
 しかも、妻(好きな人がいた)と離婚し、一人娘と一緒に母の所へ引っ越し
 また、昭夫(大泉)に密かに好意を抱いていた部下もいる
・福江(吉永)の孫娘から『先生に言ったの? 好きって』と聞かれると、
 微笑みながら『言わない。言ってもらうまで、待つの』と。
  これは たまらない^^
・その先生(牧師:寺尾)が北海道の教会に転勤となり、
 皆で見送りの別れ際、福江(吉永)の
 『私も連れて行って!・・・・・・冗談よ^^』
・先生(寺尾)もそうしたいのは山々だが・・・


山田監督は、かなりの 余韻 というか 余情 を残してくれたと思うんだ^^


次は、『ありがとう、お母さん』のストーリーを観たいなぁ