pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240315fri(’221204sun/入) 家内とのフリーな面会

10時半過ぎ、家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をし、家内の生活空間へ。
家内は車椅子で部屋から談話室に移動中だった。
目を閉じて眠そうだった。
姿勢を直し、肩を揉み脚をマッサージしてあげた。
何度か呼び掛けた時、私を見て少し微笑んでくれた。


そこへケアマネIさんが来て
『〇〇子さん、おはようございます』
と言うと、
Iさんに会釈して少し微笑んでいた。
私に対しては無かった^^


女性スタッフによると、
朝食も完食で心配なしで元気だとのこと。
安定した生活に戻っており、ホッとした。
また、肩、腕や脚をマッサージしてあげ、
約30分位で家内に『お母さん!日曜日にまた来るね!』とA苑を後にした。