pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240326tue(’221204sun/入) 今日は “ No news is good news. ” / 大谷選手の初めての会見

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened. ^^
    I can relax now. ^^
    I hope my wife is also relaxing at A-EN.
   (However, I somehow feel sorry for my wife.)


*****************************
大谷選手の初めての会見について

大谷選手は、本日の会見でウソは言っていないと確信した。
今までの大谷選手の行動や発言などから、
これほど何度も水原通訳の『ウソ』を断定することは出来ない筈だ。


何故ならば、
・小さい頃から自分の目標を箇条書きにして今も実践していること
・グラウンドのゴミを拾っていつもその場を神聖なものとして扱っていること
 (唾を吐くなど以ての外と思っていること)
・自分の大目標を着々と実現しながら更に前に進んでいること
 (同僚からの食事の誘いも断る等、ストイックなマイペースを維持している等々)
・結婚して新たな大谷ライフをスタートさせたこと

等々から、
小さい頃から賭け事には目もくれないだろうし、
ましてや、肩代わりで7億円ものを送金するなど、簡単にする筈がないと思う。


もし、発言にウソがあったとしたら、
大谷選手の心が許さないだろうし、
一生悩むことになる。
大谷選手の小さい頃からの生活を見ていると、
ウソを言って人を悪者にすることは自分を苦しめることになる筈。


記者会見では多くの質問が殺到することが予想できる為、
そして、変な方向に持って行かれる可能性も高かった為、
今回のような記者会見になったと思う。


(それにしても、ここまで密着サポートしてきた水原通訳が、
 このようなウソをついてしまうのも気になる。
 それ程までに追い詰められていたのだろうか?
 もし、もっと前から大谷選手に相談していたとしたら、

 ストイックな彼はどのように対応したのだろうか?
   真っ先に弁護士に相談したと思う。
 米国社会では、

 少なくとも、このような大金が大谷選手の口座から出金されたとすれば、
 直ぐに明るみになることは予想できる筈。)