pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240404thu(’221204sun/入)  家内とのフリーな面会 / 待望のアーチ1号

10時頃、家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をし、家内の生活空間へ。


家内は談話室で寛いでいた。
今日も目を開けて元気に腕を動かし、
問い掛けには『※%?*#$X』、
偶に笑顔も見せてくれた^^
家内は車椅子の支柱を強く握っていたので、
何とか放させて私が握ってあげると、
今度は私の両手を強く握り、私の手をあちこちへ^^
このようにしっかり元気を取り戻してくれてよかった。
 一時は、誤嚥性肺炎で もしもの事も頭をよぎった。
男性スタッフによると、食事も完食でとても元気とのこと。


肩、腕や脚をマッサージしてあげ、
約30分位で家内に『お母さん、今度は土曜日に来るね!』と
A苑を後にした。


*****************
お母さん、待望のアーチ1号が出たよ!^^

試合後のインタビュー:
「なかなか調子が上がってこなかったので。焦る気持ちを我慢しながら。自分のスイングをしようってことに努めてはきたので。1本出てよかったなと思います」


試合前、デーブ・ロバーツ監督から:
「ウィル(アイアトン通訳)さん含めて、本当に『まずは自分らしくそれだけでいい』という風に言っていただけたので、それで気持ちが楽になりました」


さあ、これからが本領発揮だね。
今シーズンは、本塁打写真を少なくとも50回以上は載せるね^^


大谷選手の先日の記者会見後、
色々なことが噂されて来ているが、
自信をもって言い切っているので、

小さい頃からの信念をベースにしてノビノビとやってくれそうだ。
ガンバレ!