pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181120 神経内科受診結果は?

昨晩は23時過ぎに就寝。
トイレタイムは5時頃の1回のみ。
マップレンダリングもなく、
ぐっすりと眠られた。
起床7時。


朝食は用意したものを完食。
服薬後(9時)、ゆっくりと神経内科に行く準備。
予約11時20分なので余裕たっぷり。


神経内科受診結果、
前回の血液検査結果は、
上限ギリギリの尿素窒素以外はオールA。
やはり、水分不足が結果に現れている。
今日も採血をしたので、
その結果は夕方に連絡があった。
尿素窒素が上限をオーバーし、水分不足。
その他、CT診断結果はきれいな脳だった。


今日の神経内科は混んでいて、
終了したのが12時半。
薬効時間が切れ始める頃でやばいと思ったが、
家内が頑張れそう!というので、昼食を外食にした。
しかし、半分位食べた時点で震えが出て苦しそうに。
すかさず薬を飲ませた。
落ち着くまで約20~30分間、
何とか食べながら凌いだ。完食。
その後はスッキリした顔になっていた。


帰宅後、私だけが薬局に行って薬をもらい、
帰りに食材を買った。
薬が56日分で、かなりの量だ。
家内の腎臓や肝臓が正常で助かっている。


夕食も完食。
水分摂取は、今日は約500cc弱だった。
その他、味噌汁や店での水も含めれば700cc位かな。


さて、明日は訪問リハビリの日。
私は運転免許センターで免許更新。
23時前には寝よう。