pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190108 骨密度 1(5段階で判定:十分多い)

昨晩は22時頃就寝。
トイレコールは3時頃の1回のみ。
今日も穏やかだった。
起床7時半。
起き上がるときの痛みもなかったが、
起きてから幻覚があったのか、
他の人と私が家内に何か悪さをしているようなことを言っていた。
このようなことは偶にある。
そうなると、私の言うことを簡単には聞かなくなる。
落ち着くのを待つしかない。


朝食を用意している内に収まり、
食卓に着いた。
朝食は90%位。
服薬後、循環器内科受診に向けての準備。


クリニックの待合室には先客4人。
空いていてホッとした。
診察結果、
 血圧 135/68 mmHg
 脈拍数 58/分
 骨密度 1(5段階で判定:十分多い)
骨密度も増え、家内も気分をよくしていた。
ということで、今までと同じ処方箋を頂いた。


診察後、薬局で薬を受け取り、
家内が「夕食は鍋にしよう!」と言うので、
食材を買って帰宅。


昼食は完食。
水分摂取は水素水300cc位。


その後、家内の指示を受けながら、
鍋の下拵えをした。


鍋の材料が揃っていると、
鍋料理が簡単に思えてきた。(^_^)
家内に教わりながら、そして、作り方説明に従い、
夕食の鍋料理完成。
やはり、美味しい。
家内もいつもより多目の120%完食。


明日は訪問リハビリ。
私は会社。
早めに寝よう。