pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190825sun いつもの生活パターンへ

昨晩は22時頃に就寝。
3時頃にトイレタイム。
よく寝ていた。
寝言も少なかった。


起床7時。
脚のマッサージで起き上がりはスムーズ。
トイレ、歯磨き、洗顔もスムーズだった。
朝食はほぼ完食。
9錠の服薬は2回に分けて、
水素水約150ccでスムーズ。


天気がよかったので、
娘と孫が使った布団を干し、洗濯&掃除。
家内のスニーカーも洗ってあげた。


昼食は例の高級寿司店で外食。
途中で、薬効切れで気持ち悪さが出たので、
4錠の服薬。
苦しそうだったが、水約100ccで何とか飲んでくれた。
通常なら15~20分もすれば気持ち悪さが治まるのだが、
今日は30分以上かかった。
その後、家内はいつもと同じくらい食べた。
お茶は1杯位。


その後、ショッピングに行くのかな?と思ったが、
やはり気持ち悪さが若干残っているようなので、帰宅。
私だけで食材の買い物をした。


夕食前に気持ち悪さが出たので、
先に4錠の服薬。
水素水約150ccでスムーズだった。


夕食はほぼ完食。
食事の途中で、最後の一番大きいレキップCR錠の服薬は家内に任せた。
自分で口に入れ、水飲みを何回か挑戦して無事完了。
機嫌がいいときは、このパターンで行こう。


今日の水分摂取は、水素水500cc位、
その他、ヤクルト、味噌汁、お茶など。
トータルで1,000ccは未達。


しばらく寛いだ後、いつものパターンで入浴。
少し涼んでから寝た。


明日は、通所リハビリの日。
私は会社。