pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20191027sun  今朝、嬉しいニュースが舞い込んできた

昨晩は21時頃に就寝。
よく寝ていた。
起床6時半。
脚のマッサージで起き上がりスムーズ。
トイレ、着替えもスムーズ。
ただ、私に何かを注意していた。
紙パンツの重さは今日も変わらず。


朝食はほぼ完食。
10錠の服薬は食後2回に分け、
1回目のPD用の5錠、
2回目の血圧他用の5錠は、
共に、水素水計約100ccでスムーズだった。
服薬でのストレスは薄らいできた。


今朝、嬉しいニュースが舞い込んできた。
家内の弟の長女・姪が女の子・長女を出産した。
数年の不妊治療を経て、一昨年、長男を授かり、
そして、今回。
笑顔の姪に抱かれた元気な赤ちゃんの誕生、
本当によかった。
早速、頑張り屋の姪にお祝いの手紙を認めた。


昼食は今日も例の高級寿司店へ。
行く前に5錠の服薬を水素水約100ccで済ませた。
今日は、醤油ラーメンを食べたい!とのご所望。
しかし、半分位食べて終了。(^_^)
そして、寿司をいつものパターンでよく食べた。
お茶は1杯弱。


その後、食材の買い物へ。
調子がよかったようで、よく歩き回っていた。
私への反発も若干あり、目が離せなかった。
休憩エリアで煎茶(2杯)を飲みながら休憩し、帰宅。


夕食前に気持ち悪さが出て来たので、
5錠の服薬。
水素水約50ccでスムーズだった。


夕食は完食。
今日の水分摂取は、水素水400cc位、
その他、ヤクルト、お茶、水、など。
トータルでは1,000ccは未達。


暫く寛いだ後、浣腸で100%のアウトプット。
その後、介助なしで入浴。
少し涼んでから寝た。


明日は通所リハビリの日。
私は会社。