pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

ある日の出来事:家内の一言にグサッ!

◆ 持ち慣れないバッグを持つときは、ご注意を!! ◆


ある日の出来事:
所要で出かけ、駐車場に車を置き、先に私がエレベータに向かい、
家内が少し遅れてついて来た時、
『あら? 誰かの財布が落ちてるわ!』

振り返ってみると、よく見慣れた財布が・・・!
なんと、私のバッグの口がパックリと開いているではないか!!

駐車券を財布に入れながら車を降りた時、
チャックを閉めるのを忘れてしまったようだ。
しかも、バッグを抱えずに持ち手を持ったため、
そして、財布が軽すぎたためか、落としたのにも気が付かなかった。

『持ち慣れないバッグを持つ時は、注意しないと・・・。』
と言ったところ、
『それではダメよ! 財布に鈴をつけたらどう!』ですと。
 (腹立つー!・・・  家内のこの一言はキツい!)

確かに、もし家内が先に行っていたら、気が付かなかった。
この日も家内に頭が上がりませんでした。


今も、口の方のキツさは変わっていません。