pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

『木の実とドライ果実のオリーブオイル&蜂蜜との融合ソフト』の試作結果、一応、大成功!

今日は、家内と一緒にジムに行って通常のエアロで脂肪燃焼をした。
気温も上がってきたので、いつもよりも多く汗をかいた。


先日試作した『木の実とドライ果実のオリーブオイル&蜂蜜との融合ソフト』を、
家内が褒めてくれた。
そして、家内が一昨日、友達のNさんやYさんにあげた。


今日、エアロに参加したNさんが、試食した結果を知らせに私の所に飛んできて、
『Kさん!有り難う!非常に美味しかったわ!作り方を教えて!あなたは天才!』
とまで言われた。


これは、購入した(有)井上誠耕園さんのオリーブオイルコンフィが大変美味しかったので、材料を適当にアレンジして作ってみたものである。
確かに美味しい。


使用した材料は、
くるみ(10)、アーモンド(10)、杏(5)、パイナップル(5)、柚子(5)、レーズン(5)、伊予柑の皮(3)、すりごま(1) の、それぞれ乾燥した物を適当に細かくして混ぜ合わせ、それを瓶に入れる。
次に、エキストラバージンオリーブオイル:アカシア蜂蜜=10:1で混ぜ合わせた物をその瓶に全体が漬かるまでたっぷりと入れる。


これらの混合割合は、かなり適当であり、一応の目安だ。
これで終了である。


今日もパンに付けて食べたが、バターやジャムなどよりも美味しかった。