pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20200830sun 3泊4日のショートステイ・第3日目 / 家内の誕生日 / 『少年と犬』

今日8月30日は家内の誕生日。
しかし、
『あなたの生年月日を教えて下さい。』
と言われても答えられなくなってしまった。
PDの進行と共にこんなに早く進行してしまうとは・・・


今日、娘から誕生日プレゼントの花が届いた。
家内の喜ぶ顔が想像出来なくなってしまった。
明日、ショートステイから帰ってどのような表情をするだろうか?
『おかあさん! 誕生日おめでとう!』


凄く暑い!!
が、買い物に出かけた。
ある本を買おうとして、途中で本屋さんへ。
中へ入ろうとしたとき、
店頭の馳 星周さんの『少年と犬』に目が行った。
そう言えば、
銀ちゃん・玉くんのお母さんが涙・涙の連続と言っていたことを思い出し、
ちょっと立ち読み・・・のつもりが、
この本が手から離れてくれない!!!
最後の“光”と“多聞”のところでは、
もう目薬不要、ハンカチ必要。
読後感がよかった。


今まで、ワンちゃんを飼ったことがないが、
銀ちゃん、玉くんのブログを見ている内に、
ワンちゃん達の表情で心が分かるような感じがしている。


さて、ショートステイ第3日目。
Sさんから電話を頂いた。
安定した様子で変わりなく過ごしているとのこと。
また、水分摂取も問題なく飲んでいるし、
エンシュアも1本/日を吸い飲み器で飲んでいるとのこと。
家での苦労は一体何なのだろう?
やはり、家族モードと非家族モードの違いかな?(^_^)
昨日は浣腸を実施し、うまく行ったようだ。
よかった。
明日はどんなお顔で帰ってくるのだろうか?
楽しみだ。(^_^)


*****************
お陰様で、雑用がかなり片付いた。
自治会の仕事も捗った。