pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20201106fri 我が家のみかんの味は最高!

我が家のみかんは、

無農薬&放任みかんだ。

スクスクと育ち、

見てくれは良くないが、

味は最高だ。


今日、第1回目の収穫をした。

約300個。

日頃、なにかとお世話になっている近所15軒にも味見をお願いした。

毎年あげているが、

我が家のみかんは美味しい!

と、いつも喜んでくれる。

本ブログを訪問された方々にもお届けしたいくらいだ。


いつもなら、これは家内の嬉しい役目だった。

あげるみかんを選び、

キレイに拭いてからあげる。

皆さんの喜ぶ笑顔を見たいといつも言っていた。

私は?というと、

とれたての新鮮な(少々の汚れ含む)みかんを、直ぐ直配する。(^^)


今日、家内がショートステイから帰って来たら、食べさせよう。