pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20221204sun A苑特養老に入所

今日から特養老に入所(場所移動なし)。
これからも穏やかに過ごせますように!


今日、相談員Kさん(特養老担当)がお休みだったので、
相談員Sさん(ショートステイ担当)に会い、
今まで使用していた車椅子(レンタル)を受け取ってきた。
また、昨夕頂いた来年の干支:卯の小さなぬいぐるみ と、
冷え込みが厳しくなってきたので厚手のカーディガン(セーター)を家内に届けた。
  一応、持ち込みOKか否かを聞いたが、
  『助かります!』とのことでホッとした。
  家内の摂食状況は同じで、穏やかな様子とのこと。


家内の介護はかなりの特殊性を伴うと思われるので、
よろしくお願いしてきた。


家内よ! 穏やかに過ごしてね!


*****************
買い物へ行く途中、ジムの友達Mさんご夫妻と遭遇した。
暫く振りだったので、家内の様子を聞かれ、事情を話した。
とても驚いていた。
(何となく、心の中に自責の念が・・・)


*****************
1年前(2021)の今日
  20211204sat 親友Bさんとラインのビデオ通話をしたが、キャッチボールが出来なかった / ポトリ、ポトリ、ポト・ポト・ポトと次から次へ、そして太くて長~いバナナが・・・ - pdmk0830のブログ
2年前(2020)の今日
  20201204fri 今日は穏やかな1日を過ごせた / 娘、孫とラインでビデオ通話するも・・・ - pdmk0830のブログ
3年前(2019)の今日
  https://pdmk0830.muragon.com/entry/1312. html
4年前(2018)の今日
  20181204 のんびりするのもいいものだ! - pdmk0830のブログ
5年前(2017)の今日
  リハビリ記録20171204PM(80) - pdmk0830のブログ
6年前(2016)の今日
  えっ! へそくり! ?百万円! そんなに! - pdmk0830のブログ



Hilary Hahn - Mozart Violin Concerto No. 3 (New Cadenzas)