pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230825fri(‘221204sun/入) 今日も “ No news is good news. ” / しっかり治療して欲しい

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened. ^^
    I can relax now. ^^
    I hope my wife is also relaxing at A-EN.
    (However, I somehow feel sorry for my wife.)


お母さん、明日、会いに行くね。


*****************
日本で肘の内側側副靭帯の再建手術(通称トミー・ジョン手術)の第一人者、
慶友整形外科病院の古島弘三副院長に見解 の記事があった。


-大谷はメッツ戦にも同行し、打者として出場を続ける見通しとなった。肘への負担はないのか


 古島氏「負担は右打者と左打者でも違う。右投げなので、左打ちの方が負担がかかるリスクは少ない。右手はインパクトの瞬間に引っ張られる力が加わるわけではない。バットを投げ出す瞬間、外角低めを打ちに行った時はリスクがあるかもしれない。通常、それほど打撃で影響は大きくない。ただ、手術直後や手術からの復帰過程では注意しながらになる。現状、痛くないなら、打つことは可能。打つ時にも痛みが出るようなら、かなり危険だ


でも、大谷選手よ! 無理しないで欲しい。
次は、5億ドル以上とか、6億ドルとか、云々されているけど、
商品じゃなく、二刀流を極めたい 一アスリート だよね。


ホームラン王、打者三冠王、投手三冠王 の同時獲得も射程圏内なので、
今季は無理しないで、
本来の実力を十分に発揮できるように しっかりと治して欲しいと思う。
究極の大きな目標に向けて。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220825thu ショートステイ14泊15日の第13日目 - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210825wed ショートステイ7泊8日の第5日目 - pdmk0830のブログ
  20210825wed セブ邦友会さん:水分補給に水しか飲まない健康効果 - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200825tue M神経内科受診 - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190825sun いつもの生活パターンへ - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180825 体の不自由な人生の戦友と一緒に暮しているのだ! - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  戦友と思うと腹も立たなくなった - pdmk0830のブログ


お母さん、娘に ノクターン をよくリクエストしていたね^^

Chopin/Milstein Nocturne cis-moll Op.posth.