pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240204sun(‘221204sun/入) 家内との面会(入院11日目)

14時頃、ナースセンターに挨拶。
看護師さんによると、
・口からの食事に切替後、今日は約8割摂食
・ポタコールR 輸液(500ml)&ビーフリード輸液(計1,000ml)/日を継続

服薬は鼻からの注入で様子を見ながら、口からも試みる
今日の体温は平熱(36.5度)で安定
退院の条件は、

・鼻からの服薬や点滴解除後、誤嚥なく食べられること
・1週間経過後、血液検査で炎症反応がないこと
・主治医のOKサイン
・施設長が受入れを了承していること


お母さん!
口からいっぱい食べて早く元気になろうね!


家内の病室に入った時、目を開けて私を見てくれた。
今日も安定していた。
 今日も右手に大き目の手袋装着^^
声掛けで何度か頷いてくれ、
偶に「ん!」と声を出していた^^
だいぶ元に戻って来た。ホッ^^


『お母さん! 頑張って食べてね!』
『お母さん! 早く元気になってね!』
『お母さん、明日も来るよ!』
何度か言うと今日も少し頷き、そして「ん!」と^^
いつ頃退院できるかな? 待ち遠しいね^^