pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240313wed(’221204sun/入) 今日は “ No news is good news. ” / 残された時間を有意義に / オープン戦2号、打率0.579

No news is good news.
∵ Everything is going as it should and nothing bad has happened. ^^
    I can relax now. ^^
    I hope my wife is also relaxing at A-EN.
   (However, I somehow feel sorry for my wife.)


*****************
お母さん、
第二の人生の翻訳校閲の仕事に3月末で終止符を打ち、
これからはお母さんとの気ままな生活に入るね^^
 退職金と失業保険金も貰えるそうだよ^^


今まで、介護度がアップした時、常勤から週3日に切換え、
家内が施設に入った時、在宅勤務に切換え、
自分の時間のウェイトを高めるようにした。
通勤時はいつも都心で地下鉄に入ると もしもの大地震 が頭に浮かんできていた。
ギューギュー詰めで大地震、想像しただけでも ぞっ とする
在宅勤務に切換えると自分の姿が浮き彫りになり、
過去のこと、これからのこと等々が頭に浮かんできた。


さあ、これからはフリーになり 残された時間を有意義に使って行こう。
もちろん、お母さんには元気な姿を見せにいくからね。.
お母さんも元気な姿を見せてね^^


*****************
お母さん、大谷翔平選手がね、
 オープン戦で2号2ラン^^
 4打数3安打2打点、3試合連続安打、
 初の猛打賞で打率は0.579
と絶好調だよ^^
生活面も充実してきて今シーズンも大活躍だね^^