pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180721 今日は割とのんびり過ごした / 二重人格的なことが起こり得るのだろうか?

寝不足ながらも昨晩は23時頃に寝た。
トイレタイムは2時過ぎと4時頃の2回。
例の独り言が若干あったが、あまり気にならなかった。
起床6時半。
家内優先の24℃設定の寝室のドアを開けた途端、凄い熱気が全身を包んだ。
スチームサウナにでも入ったような感じ。
1階のリビング、ダイニングの温度計を見たら、なんと30℃。


今日は、2週間ぶりのジム。
ストレッチをやった後、Aインストラクターのエアロビクスを受けた。
家内はよくやっていた。が、
夏バテ気味のせいか、30分後の水飲みタイムでスタジオを出た。
ただ、久しぶりだったので、友達とお話しもしたかったようだ。


午後は、家内は家でのんびりし、
私は散髪屋に行ってリフレッシュした。


今日の夜、気が付いたのだが、
日曜日から土曜日までの一週間分、朝・昼・夜用の薬を小分け箱にいれて置いたのが中身が全部無くなっており、別の箱にごちゃ混ぜになっていた。
しかも、数個の薬がゴミ箱に捨てられていた。
家内に聞いたら、家内もビックリし、
「そのようなことをした覚えもないし、するはず無いじゃない!」
と言う。
家内が言うには、
「この家にいる別の人がやったに違いない!」


家内の真剣な顔からすると、
身に覚えがないようだ。
が、この家には家内と私しかいない。
二重人格的なことが起こり得るのだろうか?
今度、主治医に聞いてみよう。