pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180918 家内はニコニコ顔(^_^)

家内が、10年前にO社の株(1,600円/株)を買ったが、
放っておいたその株を今日、3,200円/株で売った。


何しろ、この株は、リーマンショック後にダウンし、
東日本大震災後は、ずーっと500円台を低迷していた。
それが、トランプ現象で上がり始め、
今年初め、4,300円まで行ったが、
その後は、3,000円前後をウロウロしていた。
そして、
トランプ大統領が中国に対して強気の発言を繰り返しており、
これから、また大きく変動するかもしれないので、
家内に「買ったときの倍の値が付いた時点で売ろう!」と提案し、
それが今日実現した。


家内のヘソクリがまた増えた(^_^)
家内はニコニコ顔(^_^)
早速、「大きなダイヤを買いたいな~。」だと。