pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190127 今日も割と穏やかだった

昨晩はジムに行くつもりで22時頃に就寝。
スポーツパンツを穿いたので、
私も安心してよく眠れた。(^^)
トイレコールは4時頃の1回のみ。
起床7時半過ぎ。
スポーツパンツは軽かった。
少し反抗的だったが、
誤差範囲内。(^^)


朝食は60%位。
やはり、調子イマイチ。
服薬後、のんびりし、
今日もジムはお休み。
家内は2階で衣類を畳んだりしていた。


午後は運動を兼ねて外食。
ボリュームがあったためか80%位。
味噌汁、お茶、水を一杯ずつ飲んだ。
具合も悪くならずに服薬できた。


ラウンジで休憩後、食品売り場へ。
家内は、私に構わずにドンドン先に進むようになってきた。
ここで試してみた。
家内が自分の食べたい食材を買い求め、私の所へ戻ってくるかどうかを。


安心した。
美味しそうな刺身を持ってきてカゴに入れ、
「お父さん! 何処にいたの? 何もたもたしてるの?」
と、怒られた。(^_^)


夕食は完食。 
この時点で水分摂取は水素水が300cc位。
その他、ヤクルト、エンシュア、味噌汁、お茶、水等。
まあ、よしとしよう。
服薬後、落ち着いたところでテレビを見ていた。


さて、明日は通所リハビリの日。
私は会社。
早めに寝かせよう。
明日も幻視など無く、笑顔が見られますように!