pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190129 今日はヘアセットで気分スッキリ

昨晩は22時過ぎに就寝。
トイレコールは4時頃の1回のみ。
起床7時半。
比較的スムーズに済んだ。


朝食は80%位。
服薬後、身だしなみを整え、お化粧。
今日は割と調子がよかった。
友達Mさんのヘアサロンに11時前に到着。
先客が終了間際だった。
家内をMさんにお願いし、
私は昼食用の弁当と食材を買いに。


13時半頃に終了のTELがあり、
家内を迎えに行った。
スッキリした顔になっていた。
一応、言ってあげた。
「10歳くらい若返ったね。」


遅めの昼食を食べ、
家内のショッピングに付き合った。
化粧品売り場で美容師さんとお話ししていたが、
黙って聞いていると、
セットでのまとめ買いを勧められていた。
が、家内は美容液だけにした。
家内は気分がいいと大きな気持ちになって
パッと買ってしまうので、こちらはヒヤヒヤ。


夕食は完食。
今日の水分摂取は水素水約300cc。
その他、ヤクルト、エンシュア、味噌汁、お茶、水等。


友達Mさんが家内に言っていた。
「15分置きに水を飲むとインフルエンザに罹りにくいそうよ!」