pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230105thu(‘221204sun/入)  Nothing bad has happened. / コロナよ!早く収まってくれー!

∴ Everything is going as it should.(^_^)
午前中、会社に相談員Kさんから電話があり、
一瞬 ギクッ としたが、
家内は、特に異状はなく穏やかに過ごしているとのこと(^_^)


今日の要件は来週火曜日の神経内科初受診の件で、
A苑におけるコロナ感染が未だ完全に収まっていないことから、
Y病院神経内科での受診を断られたため、
Kさんも色々と手を尽くしているとのことだが、
今まで受診していたM神経内科から薬のみを処方して頂くようにお願いできないか
ということだった。


直ぐにM神経内科に電話したが、今日までお正月休み。
HPから明日の午前だけ受診可ということで、
明日まで待つことにした。
しかし、以前、診察せずに薬のみの処方は出来ないと言われたことがあったので期待薄。


その後、Kさんから電話があり、
今日Y病院から定期的な往診に来ていた医師に事情をお話ししたところ、
暫定的に繋ぎとして今までと同じ薬を処方して頂くことになったという。
ホッ! よかった(^_^)


それにしても、感染者ゼロが一定期間継続しないと収束宣言できないとするとヤバイなぁ


家内の高血圧の受診&薬は、
A苑内の内科医師にお願いしているので心配なしとのこと。
PD関係の神経内科は専門性が高いのでA苑内では不可。


コロナよ! 早く収まってくれー!


*****************
1年前(2022)の今日
  20220105wed 通所リハビリの記録(526) - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210105tue この反発時、家内は幻視でも見ているのだろうか? - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200105sun 薬効時間がいつもより長いような感じだったが、バランス感覚がイマイチだった - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190105 一応、今年のジムにも無事にスタート出来た - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180105 代わりの治療法が出て来ることを期待したい - pdmk0830のブログ



BEETHOVEN Concerto for Violin and Orchestra - Hilary Hahn, violin; Leonard Slatkin, conductor