pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230325sat(‘221204sun/入) 穏やかに過ごしている^^

今日、ぶどうを届けてあげた。
相談員Kさんによると、
食事の状態も問題なく、
穏やかに過ごしているとのこと。
また、先月の左大転子部の褥瘡跡の薄皮剥がれは治まっているとのこと。
痛みなどの不調な状態がないことに救われる。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220325fri ショートステイ14泊15日の第7日目 / 子供たちの夢を伸ばしてあげたい - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210325thu ショートステイ7泊8日の第6日目 / 今年93歳になるお袋から電話があった - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200325wed 訪問リハビリの記録(232) - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190325 「お父さん! 明かりを消してもいいけど、愛情は消さないでね。」/ 親友Bさんとの長電話ができた! - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180325 オーマとママじいじが行けなくてごめんね - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  家内に合う椅子は何処? - pdmk0830のブログ


Sさん情報:
12世紀の中世音楽:レオナンの、いわゆる「オルガヌム」のよくわかる音楽
主旋律の下に伸ばす音(クラウズラ)も旋律になっていて、
主旋律の中心の音の5度下あるいは8度下の音を取るようになっている。

Leonin: Organum Duplum, "Viderunt Omnes" (comparative transcription)