pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230623fri(‘221204sun/入)  今日も “ No news is good news. ” / 今回の健康診断の結果

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened. ^^
    I can relax now. ^^
    I hope my wife is also relaxing at A-EN.
   (However, I somehow feel sorry for my wife.)


お母さん、明日、会いに行くね^^


*****************
お母さん、今回の健康診断の結果が出たんだけどね、
前立腺がんのマーカーともなるpsa値が2.28となったのだが、
ホームドクターでもあるNクリニックのK先生は、
「4.0を超えたら相談しましょう」
ということで毎年の経過に注意となった。
10年前までは1.0以下だったが、その後、1.0~2.0を行ったり来たりし、
2020年からは1.36⇒1.66⇒1.91⇒2.28と増加傾向なんだ。


K先生からは、
年齢とともに上がっていくので経過を見ながら4.0を超えた時に!
ということで、ストレスを溜めないようにするね。
お母さんもよく知っている親友のH君が前立腺がんに罹患してホルモン治療、放射線治療の準備中らしいので、落ち着いたらお見舞いに伺おうと思っているよ。


その他の胃がん、大腸がん、肺がんなどの検診結果はOK、
血液検査もオールAで、全て素晴らしいです!と褒められた^^
ただ、ナトリウムと中性脂肪が不足気味なので、
塩分の制限し過ぎに注意し、果物などの果糖なども摂るように!
とアドバイスされたよ^^


お母さんを残してダウンするわけには行かないので、
健康維持管理にも注意するよ^^


*****************
1年前(2022)の今日
  20220623thu ショートステイ14泊15日の第6日目 - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210623wed 1回目のワクチン接種、無事終了 - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200623tue 訪問リハビリの記録(235) - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190623 今日は疲れたのか家の中で寛いでいた - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180623 主婦のヘソクリの平均額が400万円超?! - pdmk0830のブログ
  20180623 カラーの花のように姿勢をピンと! - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  小林麻央さんのご冥福をお祈りします。 / 睡眠負債が溜っていく! - pdmk0830のブログ


Sさん情報:
ラフマニノフ Op23-5
  (年末の演奏会用)
ルガンスキーは手が大きい
⇒表現の幅も広いしいい音も出せる/オクターブが多い曲も弾ける


Rachmaninoff Prelude Op 23 No 5 by Nikolai Lugansky.