pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230930sat(‘221204sun/入) 家内とのフリーな面会

10時過ぎ、家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をし、家内の生活空間へ。


家内は部屋のベッドに横になっていた。
今日は、スタッフの手を煩わさずに自分で談話室に連れて行った。
  移動は2人が原則であり、スタッフの方は恐縮していた^^


『おはよう!』の問いかけに今日も『※*#%&』と元気だった^^
足首も良くなり、唇も殆ど治っていた。
丁度、看護師さんも見え、
『よく頑張ったね!』と声をかけていた^^


今日は、腕があちこちに元気に伸びていた^^
頷いたり、『・・・なの?』『・・・だよ!』と色々話しかけてきた^^
頗る元気だった^^


今日も ぶどう と えびせん をよく食べてくれた。
『美味しい?』と聞くと、
『うん、※*#%&』と応えてくれた^^
エンシュア(ミックス)も150cc程飲んでくれた。
今日は比較的楽に飲んでくれた^^


脚と肩をマッサージしてあげ、
『お母さん、今度は火曜日(10/3)に来るね』
とA苑を後にした。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220930fri ショートステイ14泊15日の第14日目 / これからは眠っていたホームランを40本に近づけてMVPを確実なものに! - pdmk0830のブログ
  20220930fri 密室介護が一因になっていたのだろうか? - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210930thu ショートステイ7泊8日の第6日目 / 学校でのオンライン授業はスムーズに出来ているのだろうか? - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200930wed 7泊8日のショートステイ第5日目 / 私が家内の立場なら、やはり嫌だなぁ・・・ - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190930mon 通所リハビリの記録(260) - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180930 この水攻め、食攻めはいつまで続くのだろうか? - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  10月からパートタイムジョブに - pdmk0830のブログ



モーツァルト:ヴァイオリンと管弦楽のためのアダージョ ホ長調 K261.